Karenblog

旅行や映画をメインに様々な情報を配信!いつかアメリカに住むことが目標!

カップルで9月にタイ旅行【バンコク、プーケット】費用や日程、オススメ観光スポットをご紹介!⑤

こんにちは!今回は、最終日、六日目の詳細をお伝えしていきます。

この日に行ったのは、【チャトゥチャックウィーケンドマーケット】【ワットパクナム】【SIAMデパート】の3カ所です。旅行でインスタ映えを狙いたい方、日本を超える規模のデパートでショッピングをしたい方、お土産をどこで買おうと迷っている方、必見の内容です!!

 

一日目から五日目の記事を読んでいない方は是非読んでみてください♪

 

karen-tveveryday.hatenablog.com

karen-tveveryday.hatenablog.com

karen-tveveryday.hatenablog.com

karen-tveveryday.hatenablog.com

 

 では、最終日、六日目の紹介です!

 

11時にホテルを出て、まず向かったのはチャトゥチャックウィーケンドマーケットです。このマーケットはタイ最大級の規模を誇り、なんと1万5千ものお店があります。10時から18時に開かれる土日限定のマーケットです。最寄り駅はモーチット駅で、駅の隣の公園のそばにマーケットがあるので、迷わずに行けると思います。

鞄、靴、雑貨、装飾品、食べ物、服、植物、動物などたくさんのものが売っています。本当に大きいので、迷いやすいです。

f:id:blairwaldorf:20181223093236j:plain

 

これはケバブです。注文すると目の前で作ってくれます。牛と豚から選べるのですが、牛を選びました。とても美味しかったです。

ケバブ以外にも、パッタイトムヤムクングリーンカレーはもちろん、スムージー、パエリアなど食べ物の種類も多いです。

f:id:blairwaldorf:20181223093530j:plain

f:id:blairwaldorf:20181223093727j:plain

f:id:blairwaldorf:20181223093948j:plain

f:id:blairwaldorf:20181223093906j:plain

雑貨やお花や鞄。カゴバックなんかは、今日本でとても人気がありますよね。サンダルがとってもかわいくて、買えば良かったなあと少し後悔しています笑

チャトゥチャックウィーケンドマーケットは本当に大きく様々なものがたくさん揃っているので、お土産探しの場所にピッタリです。値段も安いので、ばらまき土産を見つけるならここがベストと言えます。もちろん、ぶらぶらするだけでもとても楽しいです。

土日にバンコクに滞在する方には是非訪れて欲しいスポットです。

 

次に行ったのは、ワットパクナムです。

このお寺は、タイでインスタ映えする観光スポットとして最近日本人に人気があります。比較的穴場なのか人は少なめでした。

f:id:blairwaldorf:20181223095528j:plain

絵に描いたようにキレイですよね♪実際に見ても、言葉を失うほどのキレイさです。どこかラプンツェルを思い出します。静かで神聖さがあって、まさにパワースポットという感じの雰囲気です。

ちなみにここは土足禁止で裸足での入場となります。床は掃除されていて全く汚さはありません。お寺なので、お祈りしている方もいらっしゃいます。写真を撮るときは、なるべく静かにを心がけましょう^^

 

最後は、SIAMデパートです。このデパートは本当に大きい!日本にはない大きさです。SIAM(サイアム)駅に直結しているので、迷うことはありません!非常に大きいデパートのため、人の多さもすごいです笑

高級ブランドがらお手頃ブランドまでたくさんあります。SIAMデパート周辺は道路や電車が入り組んでいて、アクセスはいいし都会という雰囲気を感じられます。

f:id:blairwaldorf:20181223103436j:plain

 

f:id:blairwaldorf:20181223103715j:plain

SEPHORAがあったのが興奮しました。日本にはない、たくさんのブランドのコスメを取り扱っているお店です。女の子にとったら気づかないうちに散在してしまう場所です笑。日本にはないコスメがたくさん売っているので、メイク好きな方にオススメです。

他にも、無印良品マクドナルド、スターバックスなど日本でもなじみ深いブランドだけでなく、日本にはないアメリカやタイのブランドがたくさんあります。まさにグローバルなデパート!

高級車のブランドが並んでいるフロアもあり、大興奮!

SIAMデパート、とてもオススメです!お寺巡りは少しでいいかな、なんて方はSIAMデパートでショッピングがオススメです。ウィンドウショッピングだけでももちろん楽しです!

 

 

エアアジアX 0:55ドンムアン国際空港DMK発→8:40関西国際空港KIX着のフライトがあったので、19時ごろにドンムアン国際空港に着いてシャワーを浴びることに。

そこで利用したのがドンムアン国際空港ターミナル2にあるSleep Boxという場所です。ターミナル2は国内線専用ですが、国際線ターミナルに直結しているので、アクセスは簡単です。シャワー料金は一人300バーツでした。シャンプー、リンス、タオルは揃っています。清潔で安全面も問題ありません。

 

シャワーを浴び終わったらご飯を食べに行きました。Sleep Boxのすぐ近くにフードコートがあるので、そこで食事をとることに。

ラーメンとペッパーランチを食べたのですが、どちらも本当に美味しかった!特に、タイで食べるラーメンは絶品でした笑

 

帰りのエアアジアの機内はすごく寒かったです。格安航空のため、お金を払わないとブランケットはもらえないので、何か羽織れるものを持って行くことをオススメします。

 

こんな感じで、タイ旅行は終了しました。初めてのタイでしたが、貴重な経験がたくさんできて、満足な旅になりました。食べ物は美味しかったし、近代的なタイの一面も見れたし、とても楽しかったです。スムージーは日本に持ち帰りたかったぐらい美味しかった!

タイは、カップル旅にも女子旅にも家族旅行にもオススメです。値段も安く、アクセスも良好です!フライト時間が6時間なので、14時間フライトとかを経験してきた私からしたら6時間は短く感じました。

 

この記事を読んで、タイに行ってみたい!この場所行こうかな!参考になった!と思っていただけたら嬉しいです♪最後まで読んでくださりありがとうございます!

 

 

 

 

世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】

 

゜:*★タイのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

 

JTB