Karenblog

旅行や映画をメインに様々な情報を配信!いつかアメリカに住むことが目標!

カップルで9月にタイ旅行【バンコク、プーケット】費用や日程、オススメ観光スポットをご紹介!②

前回に引き続き、タイ旅行について書いていきたいと思います!

今回は三日目についてです!

 

ちなみに一日目と二日目の記事はこちらです!

karen-tveveryday.hatenablog.com

 

 

 

 

三日目 9月26日(水)

この日はプーケットに行くために

ノックエア 朝5:40ドンムアン国際空港DMK初→7:00プーケット国際空港HKT着のフライトに乗りました。片道二人3500円くらいです。

特にトラブルもなく無事にプーケットに到着。

朝が早くてこの時点で疲れMAX。一時間くらいバスに揺られ、ホテルのあるパトンビーチに向かいました。バスは片道一人150バーツで500円ほどでした。

 

ホテルは、サーフホテルパトンというホテルです。

今は、ホテルクローバーパトンに改名したようです。

ホテルの詳しいリンクはこちら

ホテルクローバーパトン(旧サーフホテルパトン)

 

日本から予約していきました。一泊二人で朝食なしで8000円くらいですが、アクセスは良く、屋上にプールもあり、部屋も比較的大きくキレイで文句なしのホテルでした。ホテルの隣に人口で作られたサーフィンができるカフェも併設されています。バングラ通りやビーチまで歩いてすぐという好立地です。

 

ホテルのすぐ近くにあったレストランで昼食。

とても美味しかったです!スムージーががもうほんとに絶品!

f:id:blairwaldorf:20181219143353j:plain

昼食を終え、ビーチに行くことに!パトンビーチは、観光客で賑わうプーケットで最も有名なビーチです。ただ泳ぐだけでなく、安い価格でマリンスポーツも楽しむことができます。

f:id:blairwaldorf:20181219145602j:plain

ちなみに上の写真にあるパラソルやイスは無料ではないので注意!

イス二つとパラソルで200バーツ、約620円かかります。

f:id:blairwaldorf:20181219145729j:plain

f:id:blairwaldorf:20181219145857j:plain

プーケットはビーチリゾートのため、日差しが強く、日焼け止め必須でした。

 

 

 ビーチで楽しんだあとは、トラを触れるスポットがあるということで、行ってきました!私たちが選んだプランは一番大きいサイズのトラで、一人1000バーツ、約3000円でした。他にもトラの赤ちゃんや、中くらいのトラなどのプランもありました。トラの赤ちゃんは、オリの外から見ただけですがとても可愛かったです。

3匹のトラを触らせてくれます。人間慣れしているのか本当におとなしいです。でもやっぱり、少し体制を変えるのにトラが動くとビビってしまいました笑

トラは触ってみるとあたたかくて、迫力がすごかったです。滅多にできない経験なので、プーケットに行かれた際は、是非行ってみてください♪

f:id:blairwaldorf:20181219144805j:plain

f:id:blairwaldorf:20181219150239j:plain

夜ご飯を食べる前にホテルのプールで一泳ぎしました。

人が少なく、心地良かったです。嬉しいことに、バーも併設しています。

f:id:blairwaldorf:20181219150418j:plain

こちらはプーケットにあるバングラ通りです。バンコクカオサン通りと似た雰囲気♪ここで夜ご飯を調達することに!

f:id:blairwaldorf:20181219150646j:plain

なるべく安く済ませたかったので、屋台で食べることにしました。

f:id:blairwaldorf:20181219150840j:plain

なんと愛しのスムージーが一つ60バーツ!約200円!

これは買うしかないと思ってパイナップルスムージーをお買い上げ♪

f:id:blairwaldorf:20181219150933j:plain

f:id:blairwaldorf:20181219151132j:plain

屋台で買ったのはパッタイ(焼きそばみたいな感じ)とチャーハンです。美味しかった!タイ米は好きじゃないのですが、チャーハンにすると食べれます笑

屋台は人や虫が多かったのでホテルで食べました。

 

こんな感じで充実した三日目が終了しました。

タイのご飯は基本的に日本人好みの味になっており、美味しいです。

 

ツアーを使わずに、自分たちで予約する際に私が気をつけているポイントは、複数の予約サイトを使わないということです。

私はBooking.comやTrip Adviser, Trip.comを主に使います。

一つのサイトで予約の管理をする方が、二重予約のミスを防げるし、確認もしやすくなります。

 

 

格安なヨーロッパ観光なら、【HostelsClub.com】  

TripAdvisor (トリップアドバイザー)  

格安海外ツアーなら<エアトリ>

このエントリーをはてなブックマークに追加