Karenblog

旅行や映画をメインに様々な情報を配信!いつかアメリカに住むことが目標!

【ニューヨーク4泊6日】オススメ観光スポット④

こんにちは!今回はニューヨーク旅行、三日目について紹介していきます。

今回紹介するオススメ観光スポットは、【エンパイアステートビル】【ブルックリンブリッジ】【ビーコンズ・クローゼット】です。

 

有名な観光スポットであるエンパイアステートビルやブルックリン、古着が好きな方にオススメで最近注目を浴びている街、ウィリアムズバーグとグリーンポイントについてオススメしていきます!

 

今回の移動は、すべてUberLyftを使いました。UberにとLyftついては、最初の記事に書いています(近々、UberLyftについて詳しく書いていく予定です)。地下鉄にも乗ったのですが、複雑すぎて、何回も目的地と違う場所に着いてしまったというハプニングがあったので、UberLyftに大変お世話になった一日になりました笑

 

では、三日目について紹介していきます!

 

三日目の朝食は節約のためにスターバックスを利用しました。私のアメリカのスタバでよく注文するオススメは、【ストロベリーバナナスムージー】と【チョコレートチャンクマフィン】です。ストロベリーバナナスムージーは、しっかりストロベリーとバナナの味がして、とっても美味しいです。健康にもいい感じがします。チョコレートチャンクマフィンは、その名の通りチョコレートが入ったマフィンです。あたためてもらうと美味しさ倍増です!

 どちらも是非日本に取り入れてほしい商品です。

f:id:blairwaldorf:20181227200553j:plain

f:id:blairwaldorf:20181227200702j:plain

アメリカのスタバでは、注文の際に自分の名前を聞かれ、受け取りの際はその名前を呼ばれて商品を渡されます。発音が正しくないのかうまく店員さんに自分の名前が伝わらず、KarenがKanやCatherineというまったく違う名前になったことがあるので、アメリカのスタバの注文はいつも緊張してしまいます笑

 

エンパイアステートビル

そして次にエンパイアステートビルに向かいました。ゴシップガールでは、チャックバスのホテルとして有名ですよね^^

エンパイアステートビルは、443メートルもあるビルで、ニューヨークの象徴です。毎日8:00から翌2:00までの間、エンパイアに上ってニューヨークの景色を見ることができます。 

 

Madisn Squareという駅から10分ほど歩いてエンパイアへ行きます。

f:id:blairwaldorf:20181227202159j:plain

歩いていると憧れのエンパイアが見えてきました。チャックのホテルだ!と大興奮。

f:id:blairwaldorf:20181227202428j:plain

エンパイアの中へは、9.11メモリアルミュージアムと同じくシティパスで入場したので、お得にあまり並ばず入場できました。

中に入ってみるととても豪華で、ついに憧れのエンパイアにこれたんだなあと思い、感動しました。壁、床、エレベーター、すべてが豪華です。

エレベーターに乗る前に一グループごとに写真を撮ります。撮った写真はエンパイアを満喫した後に記念として購入することができます。もちろん購入は自由です。

f:id:blairwaldorf:20181227202631j:plain


エレベーターに乗るとすぐに展望階へつきました。

エレベーターを降りて見た景色には、、、

f:id:blairwaldorf:20181227202815j:plain

圧巻されました。感服しました。

目の前に広がる壮大なニューヨークの景色は素晴らしいだけでは言い表せないすごさ、感動がありました。右側には小さく自由の女神が見えます。ニューヨークを一望できます。ビルや建物で埋め尽くされているマンハッタン、その横に流れるハドソン川

ザ・ニューヨークって感じの景色ですよね。エンパイアステートビルからの景色は、絶対に言って欲しいオススメしたい場所第1位です。

風が強くて寒いので、防寒は必ずしていきましょう。

 

ブルックリンブリッジ

 感動の景色を目に焼き付けたあとはブルックリンへ。ブルックリンとは、マンハッタンの向かい側に位置する地区の名前です。マンハッタンから電車もバスも通っているので簡単に行くことができます。

マンハッタンはビルや観光スポットばかりですが、ブルックリンに入ると住宅街が増えて行きます。ニューヨークらしい、高いアパートが連なっています。私もここに住みたい...と歩きながら眺めておりました笑

f:id:blairwaldorf:20181227204139j:plain

 今回ブルックリンで一番行きたかったのが、ブルックリンブリッジです。ブルックリンブリッジとは、マンハッタンとブルックリンを繋ぐ橋のことです。

エンパイアステートビルUberを拾い、ブルックリンブリッジの手前で下ろしてもらってマンハッタンからブルックリンへは橋を渡って行くことにしました。

 

マンハッタンからブルックリンへは片道歩いて30分ほどで行くことができます。上から橋を渡る車なんかも見れたりするので、ちょっとスリルもあって面白いです。落ちないように注意!

f:id:blairwaldorf:20181227210649j:plain

下の写真は、ブルックリン側からみたマンハッタンです。左にワンワールドトレードセンターも見えますね。橋の真ん中には風がなくてなびかず見えづらいですが星条旗も立っています。

f:id:blairwaldorf:20181227205326j:plain

ブルックリンブリッジはオシャレな外観から写真映えスポットとしてとても人気があります。特に晴れた日はマンハッタンもブルックリンブリッジもくっきり写るので、インスタ映えします♪

 

ブルックリンとマンハッタンを同時に眺められるスポットとして人気なのが、エンパイア・フルトン・フェリー・ステート・パークという場所です。ブルックリンに向かって橋を渡ったすぐ側にあります。

ここは、ブルックリンブリッジパークの一画で対岸のマンハッタンの絶景を眺められるだけでなくブルックリンブリッジを下から一望することができます。メリーゴーランドもあるので、絶対に楽しめるはずです!

私はニューヨークから帰ってきてこの場所を知ったのですが、行けばよかったなぁと後悔している場所の一つです。

 

ブルックリンブリッジを渡ってすぐに、ゴシップガールのロケ地のダンの家に行きました。ここは、オシャレな建物と建物の間に橋がちょうど真ん中に立っているというとてもインスタ映えするスポットです。みんな車に気をつけながら写真を撮っていました。簡単にオシャレな写真が撮れちゃいます♪ちなみに、ゴシップガールのダンの家は右側です。

f:id:blairwaldorf:20181227210958j:plain

 

ウィリアムズバーグとグリーンポイント

女子旅にオススメしたいのがウィリアムズバーグとグリーンポイントです!

この二つは街の名前で、ブルックリン地区の中に位置しています。最近注目を浴び始めたとてもオシャレな街です!

可愛いボディソープ屋さんとか、、、

f:id:blairwaldorf:20181227211320j:plain

オシャレな古着屋さんとか、、、

f:id:blairwaldorf:20181227211425j:plain

本当にオシャレでクールで可愛いお店がたくさんあります!特に上の写真の古着屋さんは、ビーコンズ・クローゼットというお店で、ぺこ&りゅうちぇるのぺこちゃんもオススメにあげていました。こちらのお店はグリーンポイントにあります。

色ごとに商品が分けられていて、広い店内はとても鮮やかです。本当にたくさんのお洋服や靴が置いてあるので、お気に入りのものが必ず見つかると思います!もちろん試着室もあります。値段も安いものからちょっと高いものまで幅広いので、迷いすぎて思わず長居してしまいます。

f:id:blairwaldorf:20181227212201j:plain

 ウィリアムズバーグとグリーンポイントは雑貨屋さんや服屋さん、カフェやレストランがたくさんあるので、歩いているだけで楽しいですし、ガイドブックには載ってないような穴場なお店を発見できるかもしれません!

女子旅としてニューヨークを訪れる方にはマストな場所だと思います!

 

 ブルックリンを満喫して再びタイムズスクエアを訪れました。二日前に行ったときは夜だったので、今回は明るい時間のタイムズスクエアを見たいということで行ってきました。

f:id:blairwaldorf:20181227212742j:plain

タイムズスクエアはいつ行っても本当に活気があります。賑やかです。まさに眠らない街を象徴しています。

f:id:blairwaldorf:20181227212958j:plain

 

三日目も充実した一日を過ごせました♪ 

感動的な景色をたくさん見れて満足な一日でした!アメリカは本当に刺激と興奮をくれる国だなぁと思います。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました♪

 

過去のニューヨーク記事はこちら

karen-tveveryday.hatenablog.com

karen-tveveryday.hatenablog.com

karen-tveveryday.hatenablog.com

 

 

JTB