Karenblog

旅行や映画をメインに様々な情報を配信!いつかアメリカに住むことが目標!

【ニューヨーク4泊6日】オススメ観光スポット②

こんにちは!憧れのニューヨーク観光一日目の夜と二日目のお昼についてお伝えします!今回ご紹介するのは夜の【タイムズスクエア】、【M&M 's ワールド】、【9. 11 メモリアルミュージアム】【ワールドトレードセンター跡地】です。

 

 ちなみに一日目の記事はこちら

karen-tveveryday.hatenablog.com

 

 タイムズスクエア

 

一日目の夜にニューヨークに着いて、寝るにはまだ早いということで、少しホテル周辺をブラブラしました。

 

タイムズスクエアは夜でもとても明るいです。明るすぎて、今は本当に夜なの?と思ってしまうほど笑 夜にもかかわらず人も多く、とても賑やかです。イエローキャブも見れて、タイムズスクエアを見て、憧れの世界にいるという実感がわき、感動しました。

f:id:blairwaldorf:20181225133703j:plain

f:id:blairwaldorf:20181225134136j:plain

 

M&M 's ワールド

次に行ったのがM&M 's ワールド。ここは、M&M 'sというチョコレートのお店です。店内に入ってすぐにチョコレートの甘い香りが漂ってきます。すごくいいにおい!店内も可愛くて、ついつい写真をとってしまいます。

お土産に最適なものがたくさんあるので、ここでお土産を買うのがいいかもしれません。ばらまき土産にいいものもあります。ニューヨークらしいデザインのものが多く置いてあり、お土産に喜ばれること間違いありません。また、チョコレートだけでなく、マグカップや服、リップ、ペンなどが置いてあります。

見ているだけでも楽しめます!

f:id:blairwaldorf:20181225134430j:plain

f:id:blairwaldorf:20181225135358j:plain

この日はホテルに戻って一日を終えました。

 

 二日目!いよいよ本格的なニューヨーク観光のスタート!

 ホテル近くのベーグル屋さんで朝食をとりました。ニューヨークでは絶対にベーグルを食べると決めていました。たくさんの種類のクリームの中で、無難にストロベリークリームをチョイス。とても美味しかったです。ベーグルのサイズが大きいので1個で充分でした。食べやすいように二つにカットしてくれました。

f:id:blairwaldorf:20181225140410j:plain

f:id:blairwaldorf:20181225140714j:plain

 

ワールドトレードセンタービル跡地

 

そして私たちが向かったのは9.11の貿易センタービル跡地。そこまでは電車で向かいました。念願のメトロカードをゲットし、気分はニューヨーカー笑

f:id:blairwaldorf:20181225140930j:plain

ニューヨークの電車は私的にはとても分りづらかったです。どっちの改札がどっちの方向に向かうのか全然分りませんでした。なので、行きたい方向と逆の方向に進む電車に乗ってしまったということが何回もありました。日本の電車や駅になれていたら、やはり海外のことなった電車や駅のシステムは分かりづらいですね笑

 

これはオキュラスというニューヨークの新名所で、駅に直結しているだけでなく、150点以上ものお店が入っています。。白で統一されたとてもキレイな駅です。早朝に行ったためか、人が少なく、写真も撮りやすかったです。

f:id:blairwaldorf:20181225141300j:plain

外観がこちら。面白い形をしています。

ちなみに外を出るとワン・ワールド・トレードセンターも見えます。

f:id:blairwaldorf:20181225141827j:plain

そして、いよいよワールドトレードセンター跡地です。オキュラスを出てすぐ目の前にあります。水が流れる巨大プールのモニュメントは本当に大きい!犠牲になられたたくさんの方の名前が刻まれています。

f:id:blairwaldorf:20181225142004j:plain

 

9.11メモリアルミュージアム

ワールドトレードセンター跡地の隣にある9.11メモリアルミュージアムにも行きました。ここは、ニューヨークシティパスを使ってお得に並ぶことなく入場。ニューヨークシティパスについては別の記事で詳しく紹介したいと思います。

f:id:blairwaldorf:20181225142327j:plain

入り口を入ってすぐに手荷物検査が行われます。

手荷物検査が終わると、いよいよミュージアムの中へ。

実際のものがそのまま残されていました。すさまじさを実感。説明は英語で書いてありますが、わからなくても、実物を見れば事件の壮大さ、残酷さが痛いほど分かります。

f:id:blairwaldorf:20181225142532j:plain

f:id:blairwaldorf:20181225142711j:plain

f:id:blairwaldorf:20181225142747j:plain

f:id:blairwaldorf:20181225142823j:plain

こんな大きなガラスの破片が空からふってきたら...って思うとゾッとしました。

f:id:blairwaldorf:20181225142934j:plain

世界平和について考えさせられたいい機会となりました。二度とあのような悲惨な事件は起きないでほしいですね。9.11 メモリアルミュージアムは、ワールドトレードセンター跡地とあわせて是非行って欲しいです。ミュージアムにはお土産屋さんももちろんあります。

 

今回絶対行くべきオススメ観光スポットとしてご紹介したのは、

タイムズスクエア

【M&M 's ワールド】

【ワールドトレードセンター跡地】

【9.11メモリアルミュージアム

の4つをご紹介しました♪

まだまだニューヨークにはオススメ観光スポットがたくさんあるので、少しずつ紹介させてください。

最後まで読んでくださりありがとうございます!