Karenblog

旅行や映画をメインに様々な情報を配信!いつかアメリカに住むことが目標!

【ニューヨーク4泊6日】オススメ観光スポット③

こんにちは!今回は、憧れのニューヨーク二日目の続きを紹介していきます!

この記事でご紹介するのは、【チェルシーマーケット】【アラジンブロードウェイ】【グラントセントラル駅】です。

 

ちなみに過去のニューヨーク記事はこちら

karen-tveveryday.hatenablog.com

karen-tveveryday.hatenablog.com

 

 チェルシーマーケット

9.11メモリアルミュージアムを満喫したあとはチェルシーマーケットへ。ここへは主に昼食を買う目的とお土産を買う目的で行きました。

チェルシーマーケットは、改装された工場に30もの店があり、常に賑わっています。

 

チェルシーマーケットがあるのは、Google社の目の前!

f:id:blairwaldorf:20181226125357j:plain

 

f:id:blairwaldorf:20181226125544j:plain

 

店内に入るとたくさんのお店があります。食べるところだったり、雑貨やさんだったり、本屋さんだったり...

観光客だけでなく、サラリーマンらしき人たちもたくさんいて、とても賑わっています。

チェルシーマーケットにはお土産にできそうな雑貨やコーヒー豆、お菓子、ポストカードなどニューヨークらしいものが多く揃っているので、お土産選びはここ一つでOKといえるくらい、お土産選びに最適な場所です。

f:id:blairwaldorf:20181226125624j:plain

f:id:blairwaldorf:20181226125711j:plain

 

 

下の写真は、ファットウィッチベーカリーというブラウニーのお店です。ベーシックな味から、キャラメル味、ベリー味、コーヒー味など様々な味があります。ニューヨーク土産としておすすめです。日本の多くの旅行ブック会社がこのお店について本に載せており、実際お店に行ったら、ほとんどが日本人でした笑

1個1.89ドルからなので、お土産にとってもオススメです!私はお土産用と自分用に20個も買いました笑

f:id:blairwaldorf:20181226125746j:plain

 その他、チェルシーマーケットのオススメの場所は、

①ギフト用のグッズやニューヨークをモチーフにした雑貨がたくさんあるチェルシーバスケット

②本だけでなくお土産になりそうな雑貨も扱っているポスマンブックス

③服や生活雑貨、インテリアなど色鮮やかなアイテムを扱っているアンソロポロジーがあります。

 

チェルシーマーケット周辺はニューヨークらしい住宅街や街並みで、歩くのがとても楽しかったです。ニューヨークの街並みはどこをとってもオシャレです。

f:id:blairwaldorf:20181226130627j:plain

f:id:blairwaldorf:20181226130815j:plain

 

 ブロードウェイ・ミュージカル・アラジン

次は、私が一番楽しみにしていたといっても過言ではないブロードウェイミュージカル・アラジン

ミュージカルを見るのは人生で初めてで、とてもわくわくしていました。

チケットはブロードウェイの公式ホームページで申し込みました。席の場所ごとに値段が分かれているのですが、私はどうしてもいい席で見たくて、2階席の一番前の席をとりました。値段はなんと1万円。たしかに高いですが、1万円以上の価値があったので大満足です。2階席の一番前の席は本当にいい席でした!オーケストラが演奏しているところも見れるし、視界がひらけているので、キャストの方の動きをよく見ることができました。

 

会場は本当に豪華!3階席まであり、横にまでせきがあり、高級感であふれていました。その豪華さにただただ圧倒されるばかり。

f:id:blairwaldorf:20181226132006j:plain

チケットはチケットカウンターで貰うのですが、SHOWBILLは会場に入ってから貰えます。チケットを見せればスタッフの方が席へ案内してくれます。

毎回いつも満席で、たくさんのお客さんが入ります。

f:id:blairwaldorf:20181226132140j:plain

開園され、いよいよショーがスタート。アラジンのストーリーは知っていたので、英語が聞き取れなくてもだいたい理解できます。ただ、ジョークとかの意味がイマイチ分らず、他の方々が笑っているのに、自分は笑うポイントが分からず一緒に笑えない..ということがたびたびあったので、自分の英語力のなさを痛感しました(>_<)

一番聞きたかったA Whole New Worldが流れたときは感動しました。キャストの方の演技は最高で、歌も最高でした。生で見て聞くからこその感動がありました。ミュージカルが終わると、思わずスタンディングオベーション!ミュージカルってステキだなぁと改めて思いました。ニューヨークに来たら絶対ブロードウェイミュージカルは見ましょう!!

 

アラジンだけでなく、ライオンキングやシカゴ、オペラ座の怪人ウィキッド、ハミルトンなど有名な作品がたくさんあります。英語が分らなくても楽しめる作品ばかりなので、どれを選んでも間違いはないです。

ファミリーで訪れる方や、ディズニー好きな方、何を見ようか迷っている方は、多くの人に馴染みあるアラジンやライオンキングがベストかもしれません。

ちなみに最近、日本で社会現象を引き起こしたアナと雪の女王がブロードウェイでミュージカル化されたので、アナと雪の女王もいいですね!

 

ランドセントラルターミナル

アラジンを満喫したあとは、ランドセントラル駅に行きました。グランドセントラル駅(グランドセントラルターミナル)は、ニューヨークの中心となる駅で、綺麗でとても大きいです。ドラマ・ゴシップガールが始まった場所もグランドセントラル駅で、たくさんの映画やドラマの撮影地となっています。

f:id:blairwaldorf:20181226134124j:plain

天井は星座になっているんです!繊細に描かれていてオシャレ!グランドセントラル駅の42丁目沿いの正面玄関の時計はティファニー製のものでとても美しいので、是非チェックしてみてください♪

f:id:blairwaldorf:20181226134218j:plain

 

ランドセントラル駅周辺にはニューヨーク市立図書館もありました。こちらも多くの映画の撮影地となっている場所です。私が行ったときにはしまっていたので、またニューヨークを訪れたときには絶対に行きたいと思います。図書館の大きさには本当にびっくりしました。

f:id:blairwaldorf:20181226135542j:plain

 

ホテルに戻る前にニューヨークと言えばステーキということでグランドセントラル駅周辺をぶらぶらしていて見つけたステーキ屋さんへ入りました。

店内はとってもオシャレ!

f:id:blairwaldorf:20181226135820j:plain

サラダとステーキを注文しました。量が本当に多くて二人でシェア。ステーキは見た目は焦げてる?という感じでしたが、ちゃんとレアになっていてとても美味しかったです!二人で1万円ほどの値段でした。

f:id:blairwaldorf:20181226135858j:plain

 

 

二日目はこんな感じで終了です。結構盛りだくさんな一日でした笑

この日の移動はほとんど電車と徒歩を使いました。ニューヨークは建物がたくさんあり同じような道ばかりで迷いますが、現地の人に聞いたりしてなんとか目的地にたどり着くことができました。ブロードウェイはタイムズスクエア周辺にあるので、アクセスには困りません。

 

この記事で紹介したのは

チェルシーマーケット】

【ブロードウェイミュージカルアラジン】

【グランドセントラル駅】

の3つです。行って後悔しない、むしろ行かない方が後悔するような場所がたくさんなので、迷っていたら是非いってみてください!特にミュージカルは英語が分らなくても充分楽しむことができます。

最後まで読んでくださりありがとうございます(^_^)

 

 

JTB