Karenblog

旅行や映画をメインに様々な情報を配信!いつかアメリカに住むことが目標!

カップルで9月にタイ旅行【バンコク、プーケット】費用や日程、オススメ観光スポットをご紹介!③

今回はタイ旅行四日目の紹介です!

 

ちなみに、一日目と二日目の記事はこちら

karen-tveveryday.hatenablog.com

 三日目の記事はこちらから

karen-tveveryday.hatenablog.com

 

四日目も三日目同様プーケットでの滞在です。

四日目はツアーを使ってピピ島などの島巡り&シュノーケリング一日ツアーを利用しました。これが本当に大満足でした!プーケットを訪れるなら是非利用してみてほしいです!ピピ島などの島に行くためには、個人で行くのは難しいので、ツアーを利用することをオススメします。

 

 

 

では、このオススメすぎるツアーを詳しく紹介していきます!

 

 私たちが今回利用したのはこちらのツアーです!

ピピ島+カイ島日帰りツアー 優先乗船でイイ席GET!マヤベイ&透明度抜群のカイ島で熱帯魚とシュノーケル<ビュッフェランチ/日本語ガイド/スピードボート>

一人2400バーツ、約8500円です!

 

 

朝7時に車でホテルまで迎えに来てくれたので、安心でした。

同じ車に日本人もいて、さらにちょっと安心。

外国にいてやっぱり一番心強いのは日本人だと私は思います。

 

約30分で目的地に到着。その後少し待って、ボートに案内されます。

ボートを見た瞬間、眠気がさめ興奮してきました!

ロイヤル・プーケット・マリーナにて乗船!9時半すぎ、いよいよ出発!

f:id:blairwaldorf:20181220235059j:plain

 

私たちは、20人くらいのグループで、そのうち半分くらいが日本人でした。
ガイドさんは、日本語のガイドさんと、英語のガイドさんの二人がいました。
日本語のガイドさんは、日本人ではなくタイ人です。でも日本語ペラペラで、とっても気さくな方でした!

 

スピードボートなので、とても速いスピードでボートが動きます。マリーナからピピ島までは約1時間です。スピードボートなので、船が揺れます。酔い止めを持参することをオススメします。

私たちは、このプランを利用することを前日に決めたので酔い止めは日本から持っておらず、後悔しました。座っている方が酔いやすいというガイドさんのアドバイスから、ほぼ立って船に揺られていると、軽い酔いですませることができたので、酔い止めを忘れた方は、是非立って風を感じましょう。速いので、海風がとても気持ち良いです^^

 

熱中症対策として、船の中にはドリンクがたくさん用意されています。

どれだけ飲んでも無料です。お水、パイナップルジュース、コーラの3種類があるのですが、パイナッップルジュースが美味しすぎて、私はそればかり飲んでいました。

 

やっとピピ島に到着!海の色が青色から水色に変わっているのを見たときはとても興奮しました。

まずはシュノーケリングをしました。

 魚ももちろんいて、本当にキレイです!青い空に青い海が写真映えしますし、小さめの魚も泳いでいるのでとても楽しいです。シュノーケリング初体験だったのですが、楽しすぎてハマってしまいました笑

 

シュノーケリングには、ガイドさんも海に入って安全を確保してくれるので、安全面に関しては、安心して大丈夫です^^

ここでは、だいたい20分くらいのシュノーケリングタイムでした。

 

f:id:blairwaldorf:20181221205902j:plain

f:id:blairwaldorf:20181221210416j:plain

 

 ピピ島では、昼食としてバイキングをするのですが、軽い酔いのせいで、あまり食欲がでなくて、少ししか味わえなかったのを今となっては少し後悔しています。

 

ピピ島滞在時間は約1時間です。

昼食をとってピピ島で写真をたくさんとったりゆっくりした後は、また船に乗ってシュノーケリングに行きます。崖には猿がいることもあるので、じっくり見てみてください♪

f:id:blairwaldorf:20181221210950j:plain

 

f:id:blairwaldorf:20181221211306j:plain

エメラルドグリーンの海!ここは、魚がいっぱいいました。数メートル潜るとニモを見れます。私のように潜れないって人も大丈夫です。魚が本当にたくさんいるので、どこにいても楽しめます!ガイドさんがエサを持っているので、そのエサをもらって魚にエサをあげることもできますよ♪

 

ここではだいたい30分くらいのシュノーケリングタイムでした。

 

 

そしてまた場所を移して、最後のシュノーケリングタイム。

ここは、魚はほとんどいなかったのですが、海に入っているだけでも気持ちよかったです。崖に囲まれた場所でのシュノーケリングだったので、海の色はエメラルドグリーンというより、薄い綺麗な緑って感じでした笑

30分ほどのシュノーケリングタイムでした。シュノーケリングタイムは全部で3回です。

f:id:blairwaldorf:20181221211925j:plain

シュノーケリングがすべて終わり、その楽しさに魅了され、またやりたい!と強く思いました。

 

そして20分ほど船で移動し、カイ島に到着。

カイ島の海が一番キレイでした。思わずキレイ~と呟いてしまうほど。

まさに、南国!って感じです。ここでは約1時間半ほどフリータイムになります。

 

f:id:blairwaldorf:20181221212612j:plain

カイ島は無人島ですが、観光客がたくさんいます笑

ドリンクやスナックを食べれる場所もあります。白い砂浜に青いキレイな海と、これぞ本当のインスタ映えですね笑

f:id:blairwaldorf:20181221212916j:plain

私たちのグループでは、ガイドさんがスイカとパイナッップルを一玉切って配ってくれました。

南国で食べるフルーツは美味しかったです。

ガイドさんのアドバイスで、スイカを海にひたすと魚がわんさか集まってくるよとのことだったので、実践してみたところ、本当に魚がたくさん集まってきました。これにはびっくり&大興奮。いい経験になりました笑

f:id:blairwaldorf:20181221213446j:plain

f:id:blairwaldorf:20181221214014j:plain

 

そして時間になり、また船に集合。帰路へ。

出発地点のロイヤル・プーケット・マリーナへは20分で到着しました。

 

そこから解散になるのですが、ホテルまたは空港まで送ってくれるので、とても便利です。帰り道や行き方を気にしなくてもいいのは有り難いですよね♪

 

 

私たちは、翌日早朝にバンコク行きのフライトの予定があったので、空港近くのホテルを予約していました。プーケット・エアポート・オーバーナイトホテルです。

Phuket Airport Overnight Hotel プーケットエアポートオーバーナイトホテル

f:id:blairwaldorf:20181221222015j:plain

一泊二人で約3000円のとても安いホテルだったのですが、ベッドも大きいし、冷蔵庫あるし、シャワーもトイレも充分だしで、満足なホテルでした。

騒音は特にありません。エアコンはないですが、大きな扇風機が2つあるので、暑さはなかったです。400バーツ払えば、、エアコンのあるもっと快適な部屋にアップグレードしてくれるそうです。

 

夜は節約のため、ホテルから徒歩3分くらいのところにあるコンビニ、ファミリーマートで済ませることに。

タイにはセブンイレブンファミリーマートがたくさんあります。私の見た感じでは、バンコクセブンイレブンが、プーケットファミリーマートが多かった気がします。

 

ぼやけてて見えづらいですが、タイ語の下に日本語でしっかりチキンカレーと書いてありますw ちょっと感動しました笑

でもこちら、コンビニであたためてもらったら、とても美味しかったです。

そしてもう一つは安心のニッシンの醤油ラーメン。外国で食べるラーメンは日本で食べるカップラーメンよりちょっと美味しさが増した気がしました。

f:id:blairwaldorf:20181221214934j:plain

 

 

ちなみに、タイのファミマの風景がこちら。

f:id:blairwaldorf:20181221215843j:plain

f:id:blairwaldorf:20181221215951j:plain

馴染みのあるファミマでも、外国のファミマは見ているだけで楽しかったです。こういうちょっとしたことも旅の醍醐味ですよね♪

 

ここまでで、四日目は終了です。

綺麗すぎる海をみたり、シュノーケリングしたり、とても充実した一日になりました。こんな綺麗な景色、実際に見てみたい!という方は是非このツアーを使ってみてください。プーケットに来たら本当にオススメのツアーです!

ピピ島+カイ島日帰りツアー 優先乗船でイイ席GET!マヤベイ&透明度抜群のカイ島で熱帯魚とシュノーケル<ビュッフェランチ/日本語ガイド/スピードボート>

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪

 

 

゜:*★プーケットのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

 

世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】

このエントリーをはてなブックマークに追加